年頭のご挨拶(弊社代表より)

2023年の年頭に当たり、弊社代表取締役から社員向けに以下の挨拶がありました。

あけましておめでとうございます。

昨年は、コロナウイルス、ウクライナ問題、円安などがIT業界にも影響を及ぼしました。
大変厳しい1年でしたが、皆様の協力と大型案件の受注があり、無事に新年を迎える事が出来ました。
本当にありがとうございました。
昨年は、教育、セミナーの開催をなど、人材育成に積極的に投資をおこないました。
また、新人の皆様には、先輩の指導を受けやすい環境をつくってきました。
更には、スキル診断システムによる個人の目標設定、目標達成に向けた上長とのコミュニケーション強化など、風通しの良い組織風土の醸成にも努めてまいりました。
少しずつではありますが、効果が出てきているのではと思っておりますので、今年も継続していきたいと思っております。

さて2023年は、順風満帆な年であって欲しいと願っています。
日本のIT化は危機的な状況にあり、投資は確実に拡大していきます。
電子帳簿保存法の制定やインボイス制度の導入など、追い風となる制度変更もあります。
これらは、会社の業績を上げるチャンスではありますが、皆様方にとっても成長するチャンスです。

2023年の干支はウサギであり、癸卯(みずのとう)」にあたる年です。
「癸卯」は、去年までで様々なことの区切りがつき、次へと向かっていく、そこに成長や増殖といった明るい世界が広がっていくとされる年です。
どう行動すべきかを常に考え、新しいことにも積極的に取り組み、成果を出すとともに、自分の成長を実感していただける年であって欲しいと願っています。

最後に皆様方の健康とご多幸を祈って、新年の挨拶とさせていただきます。

アドバンストマネージメントコンサルティング株式会社
代表取締役 内田 守