年頭のご挨拶(弊社代表より)

2022年の年頭に当たり、弊社代表取締役から社員向けに以下の挨拶がありました。

あけましておめでとうございます。

昨年も新型コロナウイルスがおさまらず、大変なご苦労をかけましたが、皆様の協力を得ることができ、無事に新しい年を迎える事が出来ました。
国内での感染はだいぶ収まったとはいえ、新たな変異ウイルスが世界中で猛威を振るっており、まだまだ完全なる終息が見えない状況です。
日本及び世界を取り巻く経済環境は不透明な状況であり、なかなか改善されない状況にあります。
一方で、ワクチンの接種が進むとともに、新たなワクチン、治療薬の開発も進んでおり、これらに期待したいと思います。

そのような中で我が社においても、経済の落ち込みの影響が出てきました。
また、取引先においては大きな出来事があり、その影響も出てきています。
しかし、皆様の努力により、何とか乗り切ることができました。

テレワークが進み、働き方も変わってきましたが、人材教育に力を注ぐことは変えていません。
今年も教育投資を拡大していきますので、皆様方においては、スキルアップを図り、成長してお客様に信頼されるような実績を残していっていただきたい。
そのためには、やっぱりチームワークを重視し、チームで仕事を上手くやっていっていくことだと思います。
我々の武器は技術力であり、技術力の向上に注力し、着実な事業の推進と展開を図っていきます。
今年の干支は寅です。
寅年は「芽吹いたものが成長する、目立つ」という年だそうです。
医療系の仕事とかAIの仕事とか新しい分野にチャレンジし、参入できる年にしたい。
また、新たなお客様とのお付き合いを広げていきたいと思います。

社員の皆さんには、一人一人が楽しく、自分の成長をしっかり分かるような目標を持ってやっていっていただければ結果的に会社に貢献できると思います。
しっかり個人のスキルを伸ばしながら、チームワークで仕事ができる体制にしていただきたい。
最後に、社員の皆さんにとって素晴らしい年となることを祈念して、そして、皆さまの健康を祈願して
新年のご挨拶とさせて頂きます。

アドバンストマネージメントコンサルティング株式会社
代表取締役 内田 守