オフショアによるポータルサイト開発事例
システム名
お客さまサポートサイト
システム概要
お客さまと営業担当とのやり取りを効率化するために、契約情報や請求情報等の閲覧・ダウンロード、契約内容変更の申請や問合せ等をWebサイトで行える、法人向けお客さま専用ポータルサイト
システムの特徴
お客さまとのやり取りについてはチャット(会話形式)による問合せが可能。また問合せ時のファイル添付機能を実装している。
開発言語 | Java | ||
---|---|---|---|
フレームワーク | Spring | ||
開発規模 | 23人月 | ||
開発期間 | 2020年10月~2021年3月(6ヵ月) | ||
体制と役割 | メインSE(4名) | 要件定義、基本設計、詳細設計、結合テスト、総合テスト | |
ブリッジSE(2名) | 詳細補足説明、成果物レビュー、QA対応 | ||
オフショア要員(6名) | プログラム開発、単体テスト |
開発上の工夫点
QA、課題管理等をツールのBacklogを使用して共有しリアルタイムで問題解決が行えた。
アピールポイント
PG/PTを短納期で納品する事ができ、品質も確保できた。
(23Kを1.5ヶ月で開発)