オフショアによるポータルサイト開発事例

システム名

お客さまサポートサイト

システム概要

お客さまと営業担当とのやり取りを効率化するために、契約情報や請求情報等の閲覧・ダウンロード、契約内容変更の申請や問合せ等をWebサイトで行える、法人向けお客さま専用ポータルサイト

システムの特徴

お客さまとのやり取りについてはチャット(会話形式)による問合せが可能。また問合せ時のファイル添付機能を実装している。

 

開発言語 Java
フレームワーク Spring
開発規模 23人月
開発期間 2020年10月~2021年3月(6ヵ月)
体制と役割 メインSE(4名) 要件定義、基本設計、詳細設計、結合テスト、総合テスト
ブリッジSE(2名) 詳細補足説明、成果物レビュー、QA対応
オフショア要員(6名) プログラム開発、単体テスト

開発上の工夫点

QA、課題管理等をツールのBacklogを使用して共有しリアルタイムで問題解決が行えた。

アピールポイント

PG/PTを短納期で納品する事ができ、品質も確保できた。
(23Kを1.5ヶ月で開発)