年頭のご挨拶(弊社代表より)

2021年の年頭に当たり、弊社代表取締役から社員向けに以下の挨拶がありました。

 

昨年は、一年間コロナの渦中ということもあり非常に大変な一年でした。
干支で言うと『子(ね)年』で、子年は『とても変化が起きる年』とも言われるそうです。
社会全体が、色々な面で変化した年でした。

今年の干支は『丑(うし)年』ですが、
丑年は「新しいことに挑戦すると実を結ぶ年」と言われています。
私の“新しいことに挑戦する”ということは「働き方を変えていく年、実践の年にする」
ということです。

会社としては『ペーパレスとテレワークが出来るような環境作り』を
計画を立てて実践していきます。

社員の皆さんには、日々の仕事をいかに効率的に行うか常に考えて取り組んでいただきたい。

私の持論でもありますが、下記にあげる内容が成長の礎になると思います。
 1、能動的に行動できるようになること
 2.常日頃考えて仕事をする習慣をつけること

常日頃考えながら常に改善を重ねて仕事をしていく習慣を身に着けてもらうと
仕事の仕方も必ず変わってきます。

今年も去年と変わらない状況がしばらく続くと思います。
このコロナ禍でいかに会社が生き延びていくかが大事なことになりますので
皆さんも今の仕事をやり遂げながら成長していただきたいと思っております。

一年の始めになりますので皆さん自身も、今年の計画を立てていただき
『明日からやろうではなく今からやろう』
『計画を立てたら即実行』
『今からやる』
 
という考えで何事にもスピード感をもって仕事に取り組んでいただくことをお願いします。
以上を持ちまして私からの新年の挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。

アドバンストマネージメントコンサルティング株式会社
代表取締役 内田 守